いんぐりっしゅ

去年1年間やりたかったのに、思うように出来なかったこと。
それは英語の勉強。
もちろん自分の怠惰ゆえにです。

そして、ここ最近、「やらねば!」とますます思わされていること。
それは、やはり英語の勉強。

神学の勉強をする上でも必須な英語。
逃げ続けてきた英語の勉強をそろそろ本気でやらなければいけないようだ。

英語の勉強を"start"(出典:flickr
そういうわけで、一昨日から英語の勉強を始めています。
今日で3日目突入。
塾で中学英語はずっと教えていたのですが、
勉強していて、高校英語をこんなにも忘れていたのか、と愕然としています。

継続は力なり。
まずは1週間続けることを目標に頑張ります。

お祈り下さい。(切実)

コメント

  1. わたしも~。高校受験をしていない私には、そもそも高校英語なんてさっぱり。ナニソレタベレルノ?ヽ(゜□゜)/

    返信削除
  2. > kiko
    お互い頑張ろう!
    そして、高校受験で使うのは中学受験だぞ笑

    それはそうと、ゆきこのブログのリアクション「Like」と「Praise the Lord!」をパクらせてもらいますw

    返信削除
  3. あ、ほんとだ。まあどちらにせよ大学受験もしてませんが(笑)

    どうぞどうぞ。意外と見てたのね。

    返信削除
  4. > kiko
    そっか。

    そう。最近RSSリーダー利用しだしたから、定期的に見るようになったよ笑

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Macじゃないよ、アルバムだよ

説教#162:「子ロバでありたい」